しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第79号 2017.01.01発行

社内イベントのお知らせ

謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は弊社並びに、この「しまいたミュージアム」をご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

今年も縞板の魅力を存分にお届けできるよう努力していく所存でございます。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

忘年会3さて、12月のは恒例の「忘年会」が催されました。

新鮮なお刺身や体の温まる鍋料理がたくさん並び、何と言ってもお酒飲み放題!

この一年の思い出話に華が咲きました。

宴会中には、新入社員の挨拶やじゃんけん大会をして大いに盛り上がりました。

忘年会1一年間の疲れを癒し、また来年も良い年になるように頑張ろうと、お腹も心も満たされた一日でした。

 

社員ブログ

朝の散歩でも縞板!

縞板-朝の散歩①ある休日の早朝、日頃の運動不足を解消するため、娘を連れて散歩へ出かけた時のこと。

その日は雲一つない晴天で朝日が眩しく、空気も澄んでいて清々しい朝でした。

近くにある神社を折り返し地点に、約1時間のコースです。

運動不足解消という目的ではありますが、ただでは帰りません。道すがら、縞板はないかと探しまくって歩きました。

意識して歩くとあちらこちらにありますね。

溝蓋や集水桝の蓋、工場の外階段、公園の遊具、神社のスロープ‥等縞板-朝の散歩③

縞板が私たちの生活の中に溶け込み、多くの人たちの安全と快適に役立っていることを改めて感じました。

そしてこれからも皆様のお役に立てるよう、より一層精進して仕事に取り組んで行こう!と思った次第です。

写真は道路脇の溝蓋です。

端から端まで上を歩いて帰りました。

 

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は大変お世話になり誠に有難うございました。
厚く御礼申し上げます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

今年は昨年の様々な変化を受け、その流れから、又或いは新たに色々なことが起こるような気がいたします。

そこで私の今年の抱負
先ず「しない」ことから。
・要らんことをしない。
・アカンことをしない。
・知らんことを話さない。
・瑣末なことに拘らない。とらわれない。

そして「やること」
・やらなアカンことをやる。
・やった方がええことはやる。
・拘るべきは拘る。
・有事に備え、平常心と反射神経とを磨く。

とまぁ今のところ、こんなところでしょうか。
当たり前と言えば当たり前のことですけどね。
またお屠蘇気分が抜けて素面になって、改めて課題が出てきたら書き足すことに致します。笑

それよりなにより、全員の安全・健康管理です。

気は引き締めて、でも明るく楽しく頑張ってまいりましょう。

museum_img05