しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第93号 2018.03.01発行

社内イベントのお知らせ

春の息吹

DSC_0755

先月は社内イベントがありませんでしたので、休日に発見した春の息吹を紹介します。

巷では大雪のニュース冬季オリンピックで盛り上がっていた2月の中旬、家の近所の公園を通りかかると梅の花が咲いていました。

まだまだ真冬だと思っていたのに、その鮮やかな色に心もほっこり温まります。

DSC_0751

花を間近で眺めていると、「もうすぐ春だよ~」と梅がささやいて、

「そだね~」と桜の蕾がつぶやいていました。

社員ブログ

海外の縞板

縞板-ポーランド①縞板-ポーランド②ある長期の休暇に旅行したポーランドで撮影した縞板を紹介します。

一つ目は南部の都市、クラクフの観光スポット、床も壁も塩でできているヴィエリチカ岩塩坑内のエレベーター入り口付近にて撮影。
坑内ツアーが終わって一息つく前に足元に輝くチェッカーを発見し、エレベーターに乗り込む外国人の長い足をかわしながら撮影しました。縞板-ポーランド③

二つ目は首都のワルシャワで滞在したホテルの前にて撮影。
重いスーツケースを運びタクシーに乗れば良かったと文句を言っていると太陽に照らされた縞板が現れ、すかさずカメラに収めました。

海外旅行でのんびり過ごしつつも、頭の隅には縞板のことが離れません。

次はどこで縞板を探そうかな?

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

平昌オリンピックが終わりました。
感動を頂きました。
喜びを頂きました。
選手の皆さん、有難うございました。
メダリストの皆さん、おめでとうございました。
期待をされた中で実力を発揮し、それに応えるというのは並大抵のことではないと思います。
本当に凄いと思いました。

一方でオリンピック出場を逃した人たち。
めでたく出場し、しかし実力を発揮できなかった人たち。
実力を発揮したもののメダルに届かなかった人たち。
多くの人たちがおられます。

その方達を含めて、皆さんの今後の競技における(或いは競技外の人生での)益々のご活躍とご成功をお祈り申し上げます。

平昌にゆれる沢山の日の丸、嬉しかったです。

museum_img05