しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第96号 2018.06.01発行

社内イベントのお知らせ

BBQ

花見には少し遅かったのですが、近くの公園で友人家族とバーベキューパーティーを開催。

お肉やお酒、おやつをたくさん持って出発!

ぽかぽか陽気の中で食べる食事やお酒は、普段よりも一層おいしく感じます。

食事も一段落した後は、子供たちと遊ぶ時間です。

キャッチボールや鬼ごっこ、縄跳びやサッカー。

本当に、子どもは元気いっぱいです。

最後に、公園内の遊具で遊びました。

で、見つけたのがこの滑り台の縞板。IMG_5650

多分、設置された当初はきれいな色だったのでしょうが、みんながいっぱい遊んだため、塗装が剥がれていました。IMG_5652

それでも、縞目はしっかりと残っており、子どもたちの安全をしっかり守っていました。

 

 

 

社員ブログ

もんじゃ焼き

休日に、神戸三田のプレミアムアウトレットに出かけました。

お昼から夕方まで休みなく歩き回り満足に買い物を済ませると、おなかも減ってきたので、アウトレットから少し車を走らせたもんじゃ焼き屋へ向かいました。

向かったお店は一人 1000円という低価格にもかかわらず、10種類ものもんじゃ焼きが食べ放題でとても美味しいんです!!

買い物した後のお財布には優しいですね。

そして…ここで発見!!

!cid_62A21E16006B461C839D78F57FFEC853@MPC01

お店の床一面が縞板です。!cid_19AC823B6EC44A9E8A515733826E55D1@MPC01

鉄板焼きのお店って油ですべりやすくて怖い場合がありますが、しまいたがすべり止めとなって足元を守ってくれているので、

とても安心です。

 

活躍している縞板を見つけられて嬉しく思いながら、お店を後にしました。

 

 

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

6月になりました。

今年はどんな梅雨になるのでしょう。

 

「有難いこっちゃ。」と感謝する。

夜中に駅から家へと歩くとき、よくそんなことを考えます。

 

毎日食べることに不自由せず

お酒も飲んでいる(飲まんでもええけど)

帰るところ、眠るところがある。

働く場所があり(縞板があり)、仲間がいる

支えてくれる人がいて、こちらが力になれることもある

遊ぶところがあり、遊ぶ仲間がいる

ときどきは、けんかをする相手もいる

嫌なこともあるけれど我慢すれば何とかなる

仕事は厳しいことも多いが最悪でもない

こんなに有難いことは、あらしません。

感謝せずにはいられません。

今月もこの気持ちを新たにして頑張っていこうと思います。

 

(追記)

相変わらず国会では加計・森友問題などが蒸し返され

貴重な時間が浪費されています。

先月はまた日大アメフトの悪質危険タックル問題。

非を素直に認め失うものも覚悟し会見した選手の顔と、

何かを失うまいとする歯切れの悪い弁明の監督・コーチの顔。

この違いに大切なことを学んだ気がいたします。

 

museum_img05