しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第98号 2018.08.01発行

社内イベントのお知らせ

どんちゃんさわぎ

今回は社内イベントが無かったので、あるどんちゃんさわぎの場面を紹介します。

いよいよ夏到来!!

毎年夏が来るたびに、去年より暑い気がします(35°以上が当たりまえなんて異常ですよね?)。

この暑さから逃れようと、先日友人たちと森のコテージに遊びに行って来ました。

そして、昼間っからお酒を飲みどんちゃんさわぎのBBQ。

飲めやさわげやで大盛り上がり。

お腹もいっぱい酔ってフラフラの私は、散歩することにしました。

そこで見つけました!縞板です。 写真3 写真1

さすがの縞板、足元を守ることに関しては神出鬼没!!

大人げなくターザンになりきれたのも足元を支えてくれるこの縞板があってこそ。

ひとしきり遊んだ後は、またコテージに戻りBBQ(どんちゃんさわぎ)を楽しみました。

まだまだ暑さは続きますが、皆さま熱中症(と飲み過ぎ)にはお気を付け下さい。

社員ブログ

六甲山牧場

先日、家族で六甲山牧場へ行って来ました。

連日の猛暑で、こんな中行っても大丈夫かな(動物たちもバテてないかな?)?と思いつつでしたが…

涼しい!image1

市街地と比べて 4~6°ほど低いようです。

緑の中で、羊やヤギたちと触れ合いリフレッシュ出来ました。

 

image12

そして最後にパシャリ。

自然と調和する縞板、良いですね。

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

地震、大雨、酷暑に台風。災害続きです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

また被災され日々困難の中におられる方々に

心からのお見舞いを申し上げます。

「四季折々の美しい国・日本」 の筈が・・・

「死季折々の由々しい国・日本」とならぬよう

唯々願うばかりです。

 

ところで「千客万来」という良い意味で使われる言葉があります。

しかしこの際、訪日客の確保拡大に血道を上げることを一旦中断し

日本国民・住民の暮らし最優先の国であって欲しいと思います。

千客万来は、店や会場の受け入れ態勢が万全であってこそ

願うもんやと思います。

 

museum_img05