しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第99号 2018.09.01発行

社内イベントのお知らせ

なにわ淀川花火大会

今回は社内イベントが無かったので、花火大会に行った時の事を紹介します。

今年の夏はセミが鳴くのもためらうほどの猛暑。

そんな日々が続く中、8月4日(土)に家族でなにわ淀川花火大会を観に行きました。

毎年盛大に行われることで有名で、周りは人・人・人。

あまりの人混みに人酔い…何とか気合を入れ直し場所探し!

会場からかなり離れた場所にもかかわらず、観る場所を確保するのに悪戦苦闘しました。

今年は、第30回の記念大会ということで、例年よりもさらにスケールアップした花火を楽しむことができ、夏バテも吹っ飛ばすことが出来ました。

淀川花火2淀川花火1

 

 

 

 

 

 

来年も観に来れるよう仕事がんばるぞっ!!

社員ブログ

夏フェス

舞洲スポーツアイランドで開催された音楽フェス「ジャイガ」に参戦してきました。

image2

「ジャイガ」は、去年から始まった新しい野外音楽フェスです。

フェスに向かう道中で縞板と出会いました。

image3

その縞板は、安治川駅の近くの電柱の後ろにひっそりと佇んでいました。。

いつもは自転車で通りすぎる為、縞板が使われていることに気づきませんでしたが、今回は、フェスへ行くのに歩いて行ったので出会えました。

私の好きなアーティストと縞板に出会えるという贅沢な休日を楽しみました。

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

今年の暑さは異常でした。

天候気象自体も異常事態でした。

落ち着いた9月となって欲しいものです。

 

先月も少し触れましたが、国・主要都市部あげての観光客の誘致や

増加対策は本当に正しいことなのでしょうか。

個人的には、もうケッコーという感じです。

何やったら、お役所の皆さんも京都や大阪(特に心斎橋辺り)を歩いて見なはれ。酷いもんだっせぇ。

特に中国に対するビザ発給緩和には、ある程度アタマではわかっていても違和感・反発が残ります。

いずれにせよ、きちんとお金を使う人で尚且つマナーの良い人に

限定して頂きたいところです。

 

閑話休題

今月もうちの社員はいろんな所で「しまいた」を発見してくれております。熱心というか無理矢理というか。

私はなかなか見つけられません。

「ボーっと威張ってんじゃねーよ!」とみんなに叱られそうです。

museum_img05