しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第100号 2018.10.01発行

社内イベントのお知らせ

縞板 ・・・?

今回は、社内イベントが無かったので休日に見かけた不思議な縞板?を紹介します。

先日、なぜか無性にスパイシーなものが食べたくなり、ミナミのカレー屋さんへ行って来ました。

ビリヤニ

頂いたのはこの定食。スパイスが効いて美味しかったです。

 

 

満足して外に出ると、横手に非常階段が。

ビリヤニ屋の階段1ビリヤニ屋の階段2

何か変だなと思い近くで確認したところ、、、

これは縞板・・・?

なんと一段のみ塩ビ製のデコレーションマットで補修されていました。

社員ブログ

サッカー観戦

サッカー日本代表の国際親善試合コスタリカ戦を観戦するため吹田のパナソニックスタジアムを訪れました。

4年後のロシアワールドカップに向け世代交代をした若手選手に注目が寄せられており、その活躍を期待する人たちでスタジアムは超満員。

!cid_EAC2B94C90284F7DA31897714EF8D3FB@MPC01

試合は、コスタリカに押し込まれる場面もありましたが、3-0 で日本が勝利っ!!

!cid_4C0592F711D348829A1B3C4DFCCAF23C@MPC013万3千人ほどの観客全員が拍手を送っていました。

 

 

そしてスタジアム内で縞板発見!

ここでも縞板がみんなの足元を守ってくれていました。

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

10月です。

先頃の(そして今回も)台風や大雨の被害を受けられた方々には

心からお見舞いを申し上げます。

 

穏やかで美しい季節の到来を願うばかりです。

 

さて世間ではハラスメントという言葉が流行り、やや食傷気味です。

世の中には男女がおり、またその中にもLGBTという人々が共に暮らしています。人々が交流すれば、当然トラブルや軋轢を生じることもあるでしょう。

また職場や組織に、指揮命令系統が存在するのであれば、責任者と執行者、上司と部下などが存在し活動しています。

勿論、本当のセクハラ・パワハラはアウトです!

が、流行りにまかせてヒステリックに云々するのも如何なもんでしょうか。

(あ、自己防衛で言うてんのやおまへんで!)

 

今回もしつこく、インバウンドについてひとこと。

善からぬ病気の持ち込みに対する備えや対策は十分なのでしょうか。

憂いは尽きません。 

museum_img05