しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第104号 2019.02.01発行

社内イベントのお知らせ

新年会

今回は、社内イベントが無かったので、ある社員の休日の過ごし方を紹介します。

 

 友人達と梅田の居酒屋で新年会をしました。

会場の居酒屋の場所が分かりづらくスマホのマップで検索していたところ、居酒屋よりも先にパチンコ店の入り口に珍しい加工をされた縞板と出会ってしまいました。見つけた瞬間、無意識にマップを閉じカメラを起動。

俺って縞板好きすぎやんなんて思いながら、

パシャリ!

image1 image3

その後、すぐに会場の居酒屋も見つかり新年会を楽しみました。

会は 5次会まで続き、帰るころには翌日の昼ごろになっていましたが、しっかり記憶は残っていました。

楽しい新年会と縞板との出会いもあり、2019年も頑張れそうです。

社員ブログ

駐車場

 友人が講師をしているヨガレッスンに早朝から参加してきました。

店内はガラス張りなので、朝日を浴びながらヨガスタート。

まだ目覚めていない身体で、初めは深い呼吸をしながらストレッチ。優しく全身がほぐれていく感覚が分かりました。

最後は、胸や肩甲骨を動かしスッキリ。爽快感もあり身体が軽くなったみたいです。

軽快な足取りで帰宅しようと歩いていると・・・

縞板を発見っ!

機械式の駐車場で、縞板がタイヤのすべり止めの役割を担っていました。

!cid_1D4A7736D38E46E482D686CFFCBE5894@MPC02 !cid_79605E309E8B4D28A3D23300CCCFC952@MPC02

色々な形になって活躍している縞板を発見出来た嬉しさを感じながら帰宅しました。

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

はや如月。2月になりました。

毎年のことですが今月もあっという間に過ぎてしまいそうです。

 

大坂なおみさん、天晴れでしたね。

もう言葉は要らないくらいです。

 

ついでに昨年末のラグビー、コベルコ スティーラーズも

天晴れでした。期待を超えた画期的なスタイルで頂点に

達しました。

 

そんな明るさとは対照的に、ゴーンさんの勾留が続いています。

異常な長さと言われていますね。

余程のことなのでしょうか。ことなのでしょうね。

 

韓国の自衛隊機へのレーダー照射問題・・・穏やかでないのでここでは

カットしましょう。

 

それから、嘗ての海の王子・小室圭氏のこと。

呆れてものが言えないですね。金銭問題、もういい年なのだから

自分で何とかされればよいのに。

お顔も少しお変わりになって・・海というより膿という感じです。

秋篠宮さまご一家、宮内庁はなんとされるのか。少し問題かと存じますが、

穏やかでないのでカットしましょう。

しかし断じてこの男に税金が投じられることは許せませんねー。

 

そんなことより米中貿易問題(戦争)の最中、様々な危惧も言われておりますが、

地に足をつけ踏ん張って姿勢を低く前進するしかありません。

 

頑張りましょう!

 museum_img05