しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第107号 2019.05.01発行

社内イベントのお知らせ

春の便り

 今年も寒い冬を越え、ぽかぽか陽気の春がやってきました。

冬眠していた動物も目を覚まし、野原も色とりどりの花が咲いています。道端の桜も満開に咲き誇り、春の訪れを告げています。桜2

入学・進学・入社などなど、4月は何かと新しいスタートを切る季節であり、街中で真新しい学生服やスーツを着た人を見かけると、自分にもあんな時代があったなぁと懐かしく思います。 桜1

 

新年号「令和」を迎え、新しい時代が幕を明けました。

心機一転、またここから一日一日を大切に過ごしていきましょう。

社員ブログ

ハーベストの丘

 先日、家族でハーベストの丘という堺にある農業公園へ行って来ました。

農業公園とはいっても、地域物産の販売店のほか、観覧車・ミニSLなどの遊具、小動物とのふれあい広場・ボート池・クラフト体験施設などがあり、子どもは1日中喜んで遊んでいました。

公園内の観覧車に乗ったのですが、よく見るとおかしなところに縞板が!!

!cid_16a2f7ffe5abfb15deb2

細い縞板が大きな円形に設置されており、初めて見る縞板の使われ方に興奮してしまいました。

しかし考えれば考えるほど不思議です。この細い部分を足場にして作業でもするのでしょうか?

まだまだ自分の知らないところに縞板が使われているのだろうなぁと考えさせられた発見でした。

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

31年で平成時代が幕を閉じました。

誠にお疲れ様でございました。

有難うございました。

 

令和元年の幕開けです。

より良き時代となりますように

心から祈るばかりです。

 museum_img05