しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第110号 2019.08.01発行

社内イベントのお知らせ

珍しくてかわいい縞板柄

 今回は社内イベントがなかった為、以前ふと立ち寄ったお店でのこと。

ティッシュペーパーを取ろうと手を伸ばしたその時!

見つけました!Screenshot_20190722_122945

縞板です! 

なんと珍しい、縞板柄のティッシュペーパー入れです(^^)

黄色く塗装もされてかわいい仕上がりですね! 

あまりにも珍しかったので、思わずパシャリと写メを撮ってしまいました。 

まさかこんな所にないよな~

と言う場所にも、存在していたりする縞板。

本当に神出鬼没だなと思いました!

 

社員ブログ

ロサンゼルス?の縞板

先日、神戸市にある某アウトレットモールに行ってきました。

なんでもロサンゼルス市郊外の

高級住宅地をモデルとしているようです。

(ロサンゼルスどころか海外にも行ったことないのですが…)image1

      とはいえ日常とは離れた街並みと、「〇〇%OFF!!」の広告にテンショ UP。ついついいろんなものを買ってしまいました。

   image2

 

そして買い物を終え、駐車場へ向かう時にパシャリ。

行きしに階段を降りているときは全く気付かなかったのですが、

帰りに階段を上る際にご対面。

また週明け張り切って仕事をするぞ!との気持ちになれる縞板でした。

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

社長のひとり言!110

8月に入ってしまいました。

先月は参院選・遅い梅雨明け・京アニの悲惨な事件・険悪な日韓関係の深刻化などがありました。

その中で、報道のかなりの部分を占めたのがなんと吉本興業の闇営業事件にまつわる話。

この国の、なんと平和なことでしょう。

会社と芸人の話に終始しているようですが、肝心の反社会的勢力の蠢動がもっと問題視されるべきではないのかな。

 

「今日はこれくらいにしといたるわ。」・・・チャンチャン!

と終われないものでしょうかね。

 

 

兎にも角にもこの猛暑、しっかり栄養・水分を補給し(睡眠もとって)乗り切りましょう。

 

 

 museum_img05