しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第113号 2019.11.01発行

社内イベントのお知らせ

フットサル大会

 先日、大阪鉄商組合と大阪鉄鋼流通協会共同開催のフットサル大会に出場しました。2回目の開催となる今回は、昨年の12チームから15チームと増えラグビーワールドカップに劣らない盛り上がりでした!

弊社は経験者ゼロ・・・経験者が2人いる他社さんと合同チームを組み大会に挑みました。目指すは優勝!意気込みとイメージトレーニングはばっちりです!・・IMG_0119

結果は1勝1敗2分と予選敗退・・・しかし、4試合で1度しか負けず、準優勝チームと引き分けるなど、経験者2人のチームとしては健闘した方だと思います!経験者ゼロの弊社のメンバーもゴールを決め、スーパーセーブ有りともちろん活躍しました!

普段、運動を全くしない私は久しぶりの運動に筋肉が悲鳴をあげ・・・たまには体を動かすのも悪くないなと筋肉痛の余韻に浸りお酒で痛みを和らげております!

社員ブログ

 先日あまりにも天気がいい日があったので、友人たちと急遽バーベキューを計画しました。

DSC_0118山本 久しぶりだったので、みんな大量の肉とビールで大盛り上がりでした。

 少し歩いて腹ごなしでもと思い、バーベキュー場をうろうろしていると、

 洗面所に縞板が!                

 さすが管理されているバーベキュー場だなと感服しました。

 縞板とも出会え、楽しい休日となりました。

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

社長のひとり言!113

 

11月です。

度重なる風水害で犠牲になられた方のご冥福と、被災された方々へ心からのお見舞いを申し上げます。

この国に生きる厳し過ぎる宿命を感じずにはいられません。

 

さてラグビーワールドカップは予想以上に盛り上がり、3位決定戦と決勝戦を残すのみとなりました。

本頁がアップされて間もなく結果が出るでしょうが、この時点での予想は控えておきます。

今回、盛り上がった要因としては

各国チームが激しくて素晴らしいプレーとノーサイド後の

美しい行動を見せてくれたこと、

そして日本チームの健闘、

遠来の外国人サポーターの熱意と好感度(比較的品の良さ)、

またなにより日本サポーターの熱意、歓迎心、思いやりと行儀の良さ、などではなかったでしょうか。

個人的には嬉しい誤算でした。

 

ただトーナメントでの南アフリカ戦だけは本当に残念でした。

ベスト8進出の前に、更なる目標を定めて邁進して欲しかった。

その力があったと思います。

そこでリセットするマネジメントに緩みがあったように思えてなりません。メディアの雰囲気も含めて。

試合後のお祭り騒ぎや、殆どの方の満足感や達成感に水を差すのは

申し訳ないと思いますが、これが本音です。

しかし選手の皆さんは本当にお疲れ様でした。

 

以上はとにかくとして、いま、

現在も続く被災された方々の困難な生活が少しでも改善され、

それらの地域が一日も早く復興されることを心から祈念致します。

 museum_img05