しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第114号 2019.12.01発行

社内イベントのお知らせ

OHTOMI家族会

 1123日にリーガロイヤルホテル大阪にて、OHTOMI家族会が開かれました。

OHTOMI家族会は、社員や社員を支えるご家族の皆さんに日頃の感謝を込めて、食事やゲーム、抽選会をして楽しんでいただく会として催されました。

DSC_0185.JPG

 初めての催しで小さなお子さんたちも出席するので、お天気を心配していましたが、当日はよく晴れて、寒さも和らぎ、暖かい一日でホッとしました。挨拶や来賓紹介、乾杯のあとは、美味しい料理とともにおしゃべりを楽しみ、テーブル対抗のゲームと盛り上がりました!HORIZON_0002_BURST20191123132333092.JPG

 抽選会では様々な商品が揃い、受付時に引いたくじの番号が呼ばれるのを商品に狙いを定めつつ、それぞれ一喜一憂でした!途中くじの番号をお子さんたちが読み上げる声にほのぼのしながら、終始和やかに会が進み、無事お開きとなりました。初めての催しでしたが、和やかで楽しい記念となる会となりました。

社員ブログ

河川敷の縞板

 先日、知り合いと淀川の河川敷でバーベキューを行いました。

河川敷を有料のバーベキュー会場として開放し、大勢の人で賑わっていました。 IMG_1462IMG_1461我々の会の主催者は居酒屋の店主だったこともあり、料理はめちゃめちゃ美味しくお酒が止まりません。

 暫くしてトイレに行きたくなり仮設トイレに向かうと、一般のトイレとは別にスロープのあるトイレがありました。よく見るとスロープが縞板でできていました。

 

車椅子の方でも安全で安心してトイレに出入りできるように河川敷で活躍する縞板でした。

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

社長のひとり言!114

 

とうとう令和元年も師走となりました。

天皇皇后両陛下、上皇上皇后両陛下お揃いのとき、こうして年末年始を迎えられることに大変幸せを感じております。

 

あとひと月が穏やかで、令和元年の幕が恙なく降ろされますように。

そして令和2年が希望に満ちた素晴らしい年となりますように。

 

何かと慌ただしい師走ですが、心身ともに健康に留意し、また無理をせず、頑張って参りましょう。

 

 museum_img05