しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第118号 2020.04.01発行

社内イベントのお知らせ

興福寺(奈良)の縞板

 今月は社内イベントが無かったので、古都で見つけた縞板を紹介します。

 コロナで休校中の子ども 2人のストレス解消にと、奈良公園へ散歩に出かけました。

普段は外国人旅行者で賑わっている奈良公園や東大寺も、今は閑散としています。

いつもは旅行者からおやつを貰っている鹿たちも、お腹を空かせて攻撃的な目でこちらを見て来ます。

静かな奈良公園を散歩中に縞板発見♡

コンクリートの溝蓋の開口で躓かないように縞板が置かれていました。

IMG_0142

IMG_0143

閑散とした奈良で、「もっと仕事がしたいよ~っ」と呟いているように見えました。

早くコロナ騒ぎが収束して、元の賑やかな奈良公園に戻って欲しいと願うばかりです。

社員ブログ

暑さ寒さも彼岸まで

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。

DSC_0226お彼岸は本当に良いお天気で待ちに待った春の訪れです。

アーモンドの花が満開で閉鎖した気分を晴らしてくれているような気分です。近くでは聞いたことのない鶯の声が聞こえ、驚きを感じました。DSC_0210

公園にある遊具を見ると、これ又気付かなかった縞板が存在感を示していました。気がかりなのは、元気な小さい子供たちの姿がないことです。早くこのような事態から抜け出すようにと心から祈るばかりです。

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy② 社長のひとり言!118

 4月になりました。

 桜は咲き、鶯は上手く鳴いています。

 しかし心は鬱々と晴れません。

 新型コロナウイルス感染拡大。

未だに原因解明なく、かの国に当然加害者意識も無く。

しかし国際的にはアジア人が疎まれ・・

信頼されるべきWHOが今や混乱悪化の元凶となり。

わが日本は弱腰が目立ち、後手軟弱の謗りを免れないような事態となり。

インバウンドなんかは砂上の楼閣となり。

自粛要請にも老若の落差激しく、この国の教育・躾の実態も露わになり。

・・・・

言いたいこと・不安・憤りは切りの無いくらいありますが、

ここはすべてぐっと飲み込んで、矢印を自分に向けましょう。

やるべきことをする。

やれることをする。

絶対にへこたれない。負けへんでー!

 

museum_img05