しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第122号 2020.08.01発行

社内イベントのお知らせ

しまいたタオル

 イベントではないのですが、弊社しまいたミュージアム第84号で出店をお知らせしましたYahoo!ショッピングサイトについて改めて今回ご紹介したいと思います。ohtomi-kozai_ft-npb_1

縞板の縞目を立体的に表現したタオルを製作し、ノベルティとしてお客様からご好評頂いております『しまいたタオル』を、弊社のYahoo!ショッピングサイトに出品してみたところ、なんと一般のお客様もご購入、高評価を頂きました!今年は新色として、グレー、ライトグレー、ベージュの3色が加わりました。ohtomi-kozai_ft-gylgybe_1

これまでの色味は縞目の存在感がはっきりとしており、まさに縞板!という感じでしたが、今年は色味を少し柔らかいものを選んだことで、縞板感を残しつつも、職場でも家でも馴染みやすく、使いやすいものに仕上がりました!さらに今回から今治タオルマークがつき、今治ブランド認定商品となった点も新色のよいところです!Yahoo QR弊社のYahoo!ショッピングサイトは、こちらのQRコードよりご覧いただけますので、よければ一度チェックして頂ければと思います!

社員ブログ

縞板の外壁

 今年はコロナの影響と梅雨で雨が多く外出が思うようにいかずフラストレーションが堪る中ブログの写真も撮ることができずに焦って過去の写真を見返しているとずっとストックしていた縞板の写真が出てきました!熟成された縞板の写真は…飲食店の物置の外壁が全て縞板でできているものとなっております

梶僕の大好きなビールのお供である餃子がおいしい中華料理屋さんでお客さんが多く外で待っていた時に遭遇したのを思い出しました。この写真を撮った時は非常にビールが美味しかった事でしょう!なぜこんなスクープを出さなかったのか自分でも考えられませんでしたが、外に出ることを我慢しているご褒美のようにも思えました。

 

一日も早く外で何の心配も無く楽しく美味しく飲める日が来てほしいと切実に思った日でした。

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

社長のひとり言!122

 

8月に入ってしまいました。

従来ならば梅雨もすっかり明けて、晴れやかで暑い夏を満喫するところです。

しかし先月は梅雨というより豪雨が続き各地では水害が頻発。

甚大な被害が拡がっています。それにいつまでもじめじめと暗い。

また同時にコロナの感染も中々収まらない。

ほんまに暗い。

 

こんな時は仕方ない。愚痴を言ってばかりでも仕方ない。

何か少し先の楽しみを探して、または作って、自分を鼓舞せんと仕方ない。

怒りは抑えて、でも時々は小出しして、じっと我慢する訓練でもせんと仕方ない。

 

そのうち諸問題も解決されて、すっきりとすることを信じて、

じーっと頑張るしかない。

 

頑張っていきましょう。

museum_img05