しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第123号 2020.09.01発行

社内イベントのお知らせ

新しい発見

 最近はこのコロナ禍で遠くへ出かけることも減り、買い物は通販、友達とはリモートをする機会が増えました。

そのため通勤以外では家にいることが多く、最近は運動不足に悩まされています。

山口IMG_6219-1

なので、今までは電車で出かけていたところへ、なるべく歩いていったり自転車で行ったりするようにしているのですが、先日そこで縞板で作られた倉庫を発見しました。

いつも通り電車に乗っていたら出会わなかった縞板。

しばらく新しい道を歩いてみるのもいいなぁと思った休日でした。

社員ブログ

北海道旅行

 コロナの増加が見られたため、今年のお盆休みは外出をなるべく控え、家にいることが多かったので、以前行った北海道旅行について振り返ろうと思います。
北海道に母と初めて二人旅をしました。kokaji 夜景
小樽運河クルーズに乗ったり、昭和新山に向かい有珠山ロープウェイに乗りました。自然を感じられとても気持ち良かったです。
夜には函館山に夜景を観賞しに行ったのですが、すごく幻想的できれいな夜景だったので、ずっと見ていたかったです。

北海道といえばなにより「食」です。小梶 海鮮丼美味しい食べ物が多く、新鮮な海鮮丼やジンギスカン、

ふと立ち寄って食べる濃厚なアイスクリームもすべての料理が美味しかったです。

コロナが落ち着き遠出の旅行にも気兼ねなく行けるようになればまた北海道に行きたいです。 

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

社長のひとり言!123変更

 

9月に入りました。長月。

先月28日安部首相が突然の辞任表明。

持病悪化とのこと。

約7年8カ月に亘る長期政権。

まことにお疲れ様でございました。

このうえは治療に専念され早期のご快復を祈念致します。

 

コロナの収束、経済対策または米中対立をはじめとする国際問題

など課題は山積。

新政府は相応しいリーダーを得て、正しい運営を行って頂きたいと思います。

 

急なことでしたので準備していた長文の「ひとり言」は

今回カット。

又の機会に掲載させて頂きます。

 

今月も頑張りましょう!!

museum_img05