第129号 2021.03.01発行
縞板ギャラリー
DAKS
大阪のとあるビルの1階に展示されていた車に使用されていた縞板を紹介します。
こちらの車はDAKSアスキスバンというDAKS社のデリバリーバンで、お客様への商品のお届けや各種イベントに参加するなど、DAKSイメージ高揚のため活躍しています。
こちらは1989年に寄贈されたもので、もう1台は現在クラシックカーミュージアム「GLION MUSEUM(大阪市港区)」に展示されています。
縞板は車の後方にあり、商品の積み降ろし時に活躍していたようです。
ボディーには英国王室御用達を称する紋章(ロイヤルウォラント)もあり、気品と存在感が感じられました。
社内イベントのお知らせ
KOBE OJI ZOO
遡る事1年と半年ほど、とあるスポットへ出かけました。
休日でもあり今では違和感を感じてしまうような密状態でチケット購入窓口で並んでいると、後ろに並んでいた子供が何かを見て
「お地蔵…」とポツリ。
「OJI ZOO 」をお地蔵と読んだようです。
かわいいwww
そんなスタートから、色々な動物や縞板を見て回った楽しい一日でした。
社員ブログ
BUS STEP
先日、マイクロバスに乗る機会がありました。
乗車の際、さも当たり前といったように、バスの乗降口ステップに縞板が使われていました。
人々の生活の中に当たり前のように溶け込み使われる縞板。
日頃、販売している縞板がどのように姿を変え、どのように使われているかを想像しながら仕事に励みたいと思います。
社長のひとり言
社長のひとり言!?
社長のひとり言!129
はや3月です。弥生。
依然として鬱々たる生活。
しかし皮肉なことにこんな状況下でも日々快食快便。
そして快便でいつも思うこと。ずーっと前から思っていること。
何故人間のこの排泄物は、こんな臭いで、こんな色で、しかもこんな形状なのか。
神様は何のためにそうされたのか?
謎です。
もしもそれが、ポップコーンの様に軽やかで、マシュマロの様に柔らかで、イチゴミルクキャンディの様に甘美な風味であったなら。
子育ても、介護も、看護も、もっと楽で快適なのに。
更にそれが清潔で抗菌力があり可食で、健康的な栄養素を含んでいれば。
非常時にも何かと役に立つし、畑の肥料にもよかったりして。
それこそサステナブルっちゅうもんやおまへんか。
( 私には未だにSDGsなる言葉が不明です)
ま、この緊急事態下でこのようなことを考えている私は大丈夫なんやろか・・・
とても不安です。
今月も、兎に角も、ご安全に!!