しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第130号 2021.04.01発行

社内イベントのお知らせ

東京旅行

 今を遡る事2年前。娘が中学生になったお祝いに東京へ連れていけとせがまれ泣く泣く(人混み嫌い)東京旅行へ。

浅草で人形焼きを食べ、原宿でタピオカを飲み、新大久保でチーズハットグを貪り、東京タワーに登り、お台場のフジテレビを見学し、スカイツリーで高速エレベーターに乗りと大忙し。

道中で、ゆりかもめ(モノレール)の点検歩廊に使われている縞板をパシャリ!!

IMG_0462 IMG_0465

帰るころには家族全員ヘトヘトで、東京へ連れて行けと言っていた娘が「こんな人の多いところ二度と来ない」と言う始末…

社員ブログ

ピカピカのしまいた

 最近、出かけることもすっかり無くなってしまい楽しみも少なくなってきています・・・

でも、流石に家でもご飯は食べるので買い物には行く!

コロナが少し収まってきた頃、とある大型スーパーに出かけました。

ケース買いが有名なお店なので、まとめ買いをしましょうと、店内をウロウロ。

と、そこに!!!

冷凍食品が入った冷蔵庫の足元が、し・ま・い・た。柱にも!壁にも!

① ② ③

ピカピカのしまいたが、お客様をお迎えしていました。

久しぶりに楽しく買い物が出来た一日でした。

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

社長のひとり言!130

 

4月になりました。卯月。

今回は以下の言葉を味わおうと思います。

三英傑の中でも、また日本の歴史上でも最も成功された人ではないでしょうか。

 

人の一生は重荷を負て遠き道をゆくが如し 

いそぐべからず

不自由を常とおもへば不足なし

こころに望おこらば困窮したる時を思い出すべし

堪忍は無事長久の基 いかりは敵とおもへ

勝事ばかり知てまくる事をしらざれば害其の身にいたる

おのれを責めて人をせむるな

及ばざるは過たるよりまされり

 

 

若い時にはもうひとつピンとこなかった言葉も

この年になると「なるほど」となるのかな。

コロナ禍やから尚更そうなるのでしょうか。

 

いずれにしても我慢強く頑張る他ありませんね。

museum_img05