しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第131号 2021.05.01発行

社内イベントのお知らせ

緑色の縞板

 コロナコロナでげんなりする日々。

特に大阪は、新規感染者急増でニュースを見るたびに不安になります(´;ω;`)ウゥゥ 

憂鬱な気分で歩いているときに、緑色の縞板を発見!!

image_67185921

赤色やグレー・メッキされた縞板はよく見かけますが、

緑色の縞板を初めて見たので思わずパシャリと写真撮影。

塗装剥がれも若干見えますが、緑色の縞板は綺麗でかわいい♡って感じました。

もっといろんな色の縞板があれば、明るく楽しくなるのでは?と思いました。

 

 

社員ブログ

靴としまいた

image0 先日、靴屋の入り口でしまいたを見つけたので紹介します。

大型ショッピングモールの一角にある靴屋に入ろうとした時に偶然見つけ、すぐさま撮影しました!

 

足元の安全を守るしまいたと足を守る靴の相性はバツグン☆

出来れば、店の床全部を縞板にして欲しかった…(>_<)

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②社長のひとり言!131

5月になりました。皐月。
先月は松山英樹氏のマスターズ優勝、感動しました。
彼にとっても日本にとっても大変大きな快挙でした。
また彼のキャディーを務めた早藤将太氏の振る舞いにも
心を熱くさせるものがありましたね。
日本人としての誇りを感じさせてくれました。
「おめでとう。おおきに、ありがとう。」


さて現在もコロナ禍下、3回目の緊急事態宣言発出の日本。
世界的に見れば感染者数・死亡者数共にまだ少ない方なのかも知れません。
が、オリンピックの日程はすぐそこまで迫ってきています。
ワクチン接種はまだまだ、とても進んでいるとは言えないし。
そもそもオリンピックの開催国で何故ワクチン接種が浸透していないのか。
また逆にこのような状況で何故強行する姿勢を崩さないのか。
崩せないのか。
もの知らずの私にはわかりません。
もしも仮に私がオリンピック選手なら、あるいはその家族なら、
たとえ無観客でもいいから開催して欲しい、たたかわせて欲しいと
願うでしょう。そこは、その身になって共感出来ます。
が、しかし、運営側はどう考えているのでしょうか。
それと、聖火リレーです。公道でしないという理屈はわかります。
が、それでもどこかでせんとあかんもんなんでしょうか。
京都市は二条城の中でするとか。大丈夫でしょうか。


最近は無知に加えてこのコロナストレス
私はますます混乱してしまいます。
しかし弱音は吐かない。吐けない。
飲食業界は大変な思いで歯を食いしばって協力・努力されています。
我々は我々に出来ることを頑張る他ありません。

museum_img05