しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第134号 2021.08.01発行

社内イベントのお知らせ

みやっこキッズダム

 ある日車で自宅の近所を走っていると、鮮やかなお城のような建造物を発見。

近づいてみると、お城を模した遊具がところ狭しと並んでいました。

image1

ググってみると、そこは西宮浜総合公園内に今春オープンした「みやっこキッズダム」という小さい子供たちの遊べる施設でした。

 家族連れで賑わう施設を、おっさん一人で撮影…image0

遊具の一部に綺麗に塗装された「しまいた」があり、その「しまいた」で楽しそうに遊ぶ子供たちを見て癒されました。

コロナ禍が明けたら、子供を連れて行こうと思います。

社員ブログ

ロック板

 先日、買い物帰りに近くのコインパーキングでとても鮮やかなシマイタを見つけました。

普段車に乗らないためパーキングを見ることが無かったので、こんな鮮やかなロック板があるのかと驚きました!

土田

コロナ禍で遠出をする機会が減った中、身近にあるにも関わらず、今まで気づきもしなかったシマイタを見つける事が出来て嬉しく思います。

来年こそは、気兼ねなく行きたい場所に行って夏らしい思い出をつくりた~い。

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

社長のひとり言!134

 

8月に入ってしまいました。葉月

さてオリンピック。

出だしから男女団体合わせて金17・銀5・銅9(8/1 現在)の日本メダルラッシュ。

柔道兄妹の金、スケボー男女の金、卓球男女ペアの金、ソフトボールの金、水泳女子の2冠、体操の個人金、チームの銀・・・他にも続く素晴らしい銀・銅のメダリストたち。

その他野球やサッカーの活躍。

大いに感動しています。残念な結果の選手たちも含めて彼等をリスペクトします。

また彼等は一様にオリンピックが開催されたことへの感謝の言葉を述べました。本心だと思います。

そして、これこそがI.O.C.や大会組織委員会が狙っていたことなのでしょうね。

開催に反対している人達も競技が始まり、また日本人が活躍すれば

開催して良かったと思うだろうと。

「ほら見てみい。」と。笑

でもそれはチガウねんなー。チガウねん。それはまた終わってから言いますわ。

 

競技はさておき、開会式。

いろんな要素を詰め込んで、いろんな方面に気を遣ったら、

あんな風になってしまうんですね。

盛り過ぎ。てんこ盛り。

それから橋本会長とバッハ会長の挨拶の長さ。

二人合わせて20分近くも?

これから競技に入っていく大切なアスリートたちを立たせたまま、

そして何より畏れ多くも畏(かしこ)くも、天皇陛下の御前でグダグダとやってしまいましたね。

今回学ばせて頂いた教訓

  • 盛り込み過ぎない。
  • スピーチは短く。

ほなまた。

museum_img05