第137号 2021.11.01発行
縞板ギャラリー
デート
先日、娘を実家に預け久しぶりに妻とデートをしました(もちろん感染予防は徹底)。
ランチのあと、生活必需品を買いにコロナ前によく行っていたお店へに行きました。
購入予定になかった娘の好きなおもちゃをついつい購入。
予算オーバーの会計に冷や汗を流しながら店を出ようとしたところ…
そこには縞板の階段が目の前に広がっていました!!
後ろに他のお客さんがいたのですぐに写真を撮るのは諦め、感動しながら一段一段踏みしめて上り、お客さんがいなくなった隙にパシャリ!
よく行くお店だったのですが、こんな所あったかな?と考えていると、以前は自転車置場に使われていた所だと気づきました。
縞階段との出会い有り、妻もランチで喜び、娘も突然のプレゼントに喜び良い一日になりました!!
社内イベントのお知らせ
伊和都比売神社
10月に入り緊急事態宣言が解除されました。
感染者数も減り、気兼ねなく旅行に行ける日が待ち遠しく、コロナ前に行った温泉旅行の写真を見てみました。
兵庫県赤穂市御崎にある小さな温泉街で旅館の部屋から海が一望できる非常に落ち着ける温泉街です。
近くには平安期の延喜式神名帳に名を記載する伊和都比売神社があり、明治時代には東郷平八郎が日露戦争開戦前に勝利祈願のため訪れたそうです。
歴史のある神社の鳥居から眺める夕日が最高でした。写真をめくっていくと撮ったことも忘れていた縞板の写真が出てきました。
無意識とは怖いものです。
普通に旅行に行ける時まで頑張りましょう。
社員ブログ
さんぽ
休日、天気が良かったので近所を散歩に出かけました。
外に出ると、10月とは思えないほどポカポカ陽気で足取りも軽くなり、
気が付けば少し遠めの公園まで歩いていました。
なんとなく通ったことのない道を歩いていると足元に縞板を見つけました。
こんなところにも縞板があったんだと嬉しくなりました。
社長のひとり言
社長のひとり言!?
社長のひとり言!137
11月に入りました。はや霜月。
毎月社員の皆さんは、縞板がここにあったあそこにあったと愛社精神?と縞板愛?に溢れたコメント記事をひたすらに載せ続けてくれています。笑
あーそれなのに、それなのに
「社長である貴方は、自分の怒りや不満を会社の頁にぶつけていていいのですか?それは会社の為になるのでしょうか?」
と家族の面々から責められることしきりです。
そもそも、「社長のひとり言」というのがあかんのではないか。
ひとり言というからついつい本音が出てしまう。
本音以外のひとり言というのは在り得ないやろ。
とか、開き直ってしまいます。
だから今月は穏やかに、前向きに、ひとりごちますわ。
「今年もあと2か月やなぁ。まだまだコロナに気を付けて体調管理をせなあかんなぁ。
通勤時も業務中も指差呼称怠りなく、でも決して無理はせんと頑張っていかなくては!!」
ってなんか無理してるよなぁー。