しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第140号 2022.02.01発行

社内イベントのお知らせ

十日えびす

 先日、近所の神社の十日えびすに行ってきました。

今年の干支は寅。

干支

かわいいイラスト風の絵も飾られています。

出店も何軒か出ていましたが、すべてキッチンカー。

テキ屋の頃しか知らない私にとっては、これが”時代”かと感じました。

でも、食べたのは、巫女さんに振舞って頂いた豚汁のみ。

カラー縞板

 

結局、出店では何も買わず、参道から帰る途中に縞板(しかもカラー!)を見つけました。

なんとなくいい気分でお詣りができました。

社員ブログ

ネコと縞板

 休日の朝の早いうちに用事を済ませようと外に出かけていると、IMG_0155

眩しそうに目をしかめているネコが目に入り足を止めました。

その隣には先端がきれいに削られている縞板がスロープに使われていました。

ネコが縞板の有るのを教えてくれたのかな?

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

社長のひとり言!140

 

2月です。如月

なかなか寒い日が続いております。

昨年の今頃もコロナに怯えて暮らしておりました。

今年はまた新しいオミクロン株の猛威に怯えております。

否、怯えながら怒っております。

怒りながら、頭を冷やして、やり過ごす為の最善策を模索しています。

知らん間に、さも既成事実のように、北京オリンピックは開催されるようですね。

なんだかなぁーという声もあまり聞こえて来ません。

不気味です。

余計怒りが込み上げてくるような、

一方で既に冷めているような、変な気持ちです。

 

仕事に目を向けてやり過ごすことにします。

museum_img05