第170号 2024.08.01発行
縞板ギャラリー
大峰山寺
先日、大峰山脈の主峰である山上ケ岳に登って来ました。
山頂には、世界遺産で我が国最高所に建つ大峰山寺(重要文化財)が有り、山中には鐘掛岩や西の覗など多くの行場が有ります。
その大峰山寺の前にも、放水銃の蓋としてしまいたが使用されています。
しっかりと世界遺産を守ってくれていました。
社内イベントのお知らせ
社員旅行で鳥羽水族館
(先日社員旅行の鳥羽水族館にて)
集合時間より少し早く見終わったので少し休憩と思い
ベンチに腰掛けると足元にカラフルな縞板がありました。
なかなか製品として目にすることの少ないサイズ・色の縞板を発見!
ジュゴンやラッコに負けない存在感でした。
社員ブログ
夏フェス
暑い日が続きますが、音楽夏フェスが増えてきてどのフェスに行こうか迷っています!
この前好きなバンドのライブに行った際にふと足元を見ると縞板!発見しました!
こんな所にも縞板があるなんて!
少し誇らしく思いました。
夏フェスでも暑さ対策バッチリで、縞板を探してみたいと思います。
社長のひとり言
社長のひとり言!?
社長のひとり言!170
8月です。葉月。
今年も過半を過ぎました。
酷暑の中ですが、光陰矢の如し、
そのうちすぐに秋・冬・年末が、やって来まっせー。
それにしても日本のこの暑さ、天候の酷さはどういうことでしょう。
いまパリ・オリンピックは真最中。
様々な感動とドラマが繰り広げられています。
勝って尚謙虚な人、雄叫びを挙げる人、負けても立派に涙を飲み込む人、飲めずに号泣する人。
やはりスポーツは素晴らしい。
そして勝った時、負けた時の躾けられた所作は大事なもんやなぁーと改めて考えさせられました。
そもそもオリンピックの精神とは、
「スポーツを通して心身を向上させ、文化・国籍などさまざまな違いを乗り越え、友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって、平和でよりよい世界の実現に貢献すること」とあります。
そんなオリンピックが現実の戦争・侵略・紛争の最中に行われていることは皮肉なことです。
またオリンピックマーク・五輪マークは、ヨーロッパ・南北アメリカ・アフリカ・アジア・オセアニアの五大陸と、その相互の結合、連帯を意味しているのだとか。
いずれにしても難しいことです。
五重丸とはいきませんわ。
因みにI.O.Cの会長はトーマス、バッハさんがまだやってはるんですねー。ちょっとびっくり。気づかんかったです。