しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第81号 2017.03.01発行

社内イベントのお知らせ

ホームページ写真コンテスト

先日「ホームページ写真コンテスト」と題し、弊社ホームページのトップページに掲載する写真を選ぶ社内コンテストを開催。2月4日に表彰式を行いました。

縞板-コンテスト①弊社ホームページのトップ画面を、一般の方を含めてどなたがご覧になっても、縞板とはどんなものかが分かるようにするために新しく更新しよう!というのが事の発端です。 縞板-コンテスト②

社員全員が参加し、1位から3位までに選ばれた人には表彰と賞品が授与されるということで、1人1人が自信のある縞板の写真を提出していました。

溝蓋や階段、車両連結部などの定番からおしゃれなバーのテーブル、子供たちが使う遊具など多種多様な縞板の写真の中から選考されました。

見事一位に輝いた写真がこちらです。
縞板-コンテスト③instagramにありそうなかっこいい写真ですね。

街中でひっそりと活躍する縞板にふと気づいたとき、大冨鋼材の名前を思いだしていただければ嬉しいです(^o^)

社員ブログ

キリンと縞板

縞板-王子動物園①縞板-王子動物園④とある休日、家族で神戸市立王子動物園へ出かけました。

王子動物園はジャイアントパンダやコアラ、その他希少動物をはじめ、約130種の動物が展示されています。

動物園ですから一応全ての動物を見て回りましたが、もちろん園内隅々まで縞板も見て回りました。

様々な場所に様々な用途で縞板が使われています。

その中でも印象に残ったのはキリンを見学していた時に見た縞板でした。

縞板-王子動物園②これはキリンと同じ目線から観察ができる「きりんテラス」というところで撮影した写真です。

飼育員さんがこの上に乗って餌を与える様です。縞板-王子動物園③

残念ながら今回はその光景を見ることができませんでした。

高い場所ですから足元が滑らない様に縞板が使われたのでしょうね。

 

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

3月です。

弥生。草木がいよいよ生い茂るという意味とか。

 

今年も、はや2ヶ月が過ぎました。

世界中で様々なこと、悍(おぞ)ましい事件も多く起こってます。

 

そんな混乱の中にあって新年に述べた抱負もうっかりと忘れがちになっておりました。

これではいけない。

いま一度、原点・初心に立ち帰らなければ。

 

徒(いたずら)に怒らず恐れず、

やるべきことは真摯にやる。

 

恵まれていることを自覚し、

生かされていることに感謝の心を忘れず。

 

そう、原点は感謝することからだと思います。

 

弥生から、また再出発です。

museum_img05