しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第82号 2017.04.01発行

社内イベントのお知らせ

「ピタットくん」のポップを掲示しまいた!

今月は社内イベントがございませんでしたので、弊社南港工場に掲示しましたポップ広告を紹介いたします。

縞板-ピタットくん③先日、弊社オリジナル商品「ピタットくん」のポップ広告を製作し掲示いたしました。

「ピタットくん」は手軽に設置できる縞板製の車止めです。(詳しくは「ピタットくん」のページをご参照下さい。)

南港工場北側のトラックターミナルの側に「ピタットくん」専用棚とポップを設置することで、毎日訪れるトラックのドライバーの方々にも見ていただくのが目的です。縞板-ピタットくん②

ポップ広告の製作は初めてでしたが、カー用品などのポップ広告を参考にしながら、目立たせるために蛍光色を使用する等の工夫を凝らし、完成したのがこれです。

どうですか!この仕上がり!(笑)

より多くの方に「ピタットくん」を知っていただき、車止めで困っている方々のお役に立てればと思います。

社員ブログ

ネットショップ 出店準備中!!

縞板-ヤフー②先月「しまいたミュージアム第81号」にてご紹介しました「ホームページ写真コンテスト」で選ばれた写真をトップページに使用し、ホームページのリニューアルを行いました。是非一度、じっくりご覧ください。
ところで弊社ホームページといえば「しまいたミュージアム」(?)ですが、「オンライン通販」のページを設けているのをご存知ですか?縞板-ヤフー①
弊社では数年前よりホームページにてオンライン通販を行っていますが、年々問い合わせ件数が増加しております。
そこでもっと多くの方々に!という思いから、ネットショップへの出店を計画しました。
まだまだ準備段階ですが、近いうちに出店し、ご紹介できるかと思います。
乞うご期待!

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

いま世界は様々な問題で大変です。
大統領令・保護主義化(米)、大統領弾劾(韓)、暗殺?にミサイル(北)、
EU離脱(英)、テロ拡散、難民問題、・・等々。

ここへきて我が国日本も、モリトモ・カゴイケ・アキエ問題が勃発。
詳しくは解りません。
ただひとつの教訓。
「何もせんでいい人は、何もせんこと。」です。
また要らんことは喋らんこと。かな。

何事もこれからが大事というときに、ほんまにもう(怒)
蟻の一穴天下の何とやら・・にならぬことを祈るばかりです。

さあ、4月です。卯月。
卯の花が咲く季節、卯の花月の略とする説が有力だとか。
今年は2~3月に梅を満喫、先日は神戸でアーモンドの花を楽しみました。
これから桜に続いて色々な草花が楽しめますね。

世の中大変ですが、楽しみは大切に確保しとかんとあきません。

 

PS:今朝のニュースでボブ・ディラン氏がノーベル文学賞を講演録音提出でようやく受賞とか。
偉大なアーティストなのでしょうけどね。なんかねー。
しらんけど。

museum_img05