しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第103号 2019.01.01発行

社内イベントのお知らせ

クリスマス

皆様、新年あけましておめでとうございます。

旧年中は弊社並びに、この「しまいたミュージアム」をご愛顧賜り、誠に有難うございました。

今年も引き続き縞板の魅力を発信していく所存でございます。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。 

さて、12月と言えばクリスマスです。

建物や街路樹にイルミネーションが施され、夜になると街中が綺麗な光に包まれ、道行く人の足を止めていました。

  クリスマス1

また1年が終わり、1年が始まります。寒さは厳しくなりますが、健康第一で頑張りましょー!

社員ブログ

JA直売所にて

先日、母方の実家へ里帰りした途中に、地元のJA直売所へ立ち寄りました。

旬の野菜や果物が販売されており、大勢の人で賑わっていました。

店内を見て回るうちに、小さい子どもはすぐに飽きてダダをこねだしたので、外に連れ出し散歩でもしようとしたその時です。

屋台の前に設置されたパラソルの足として縞板が使用されているではありませんか!!

パラソルを支える足としての役目を果たしつつ、近くを通る歩行者のすべり止めの役目も果たす、まさに一石二鳥の製品に感心しました。

JA JA1

 

気を付けていれば、様々なところに縞板を見つけることが出来るので、来年も新たな出会いを楽しみにしたいと思います。

 

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 

いよいよ平成最後の新年を迎えることとなりました。

元号が変わっても、現在の天皇・皇后両陛下におかれましては

末永くご健勝にてお過ごしくださいます様お祈り申し上げます。

 

今年は己・亥(つちのと・い)。

災いのない穏やかな年でありますように。

皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

 

猪突猛進と申しますが

敢えて今年はあまり勢いに任せず

慎重に、でも諦めず、前進したいと考えます。

 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 museum_img05