しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第108号 2019.06.01発行

社内イベントのお知らせ

10連休

 GW10連休中に、奈良に住む親戚の家でBBQをしてきました。

今年は、姉夫婦の子供たちも集まり、晴れ空の下でワイワイと賑やかにBBQはスタートしました。

みんなで美味しいお肉を食べたりお酒を飲んだり…

そのうち、子供たちはお腹が満たされるとじっとしていられなくなり遊びだしました。

そして、子供たちが興味を持った遊び道具がこちらの大型スクーター。

!cid_0ECD9BD9CD76436EB8FB894A3BA23E02@MPC01!cid_25A8672BCF424148851BBAC3AD799AC1@MPC01

大型スクーターの足元には、すべり止めとして縞板が使われていました。

社員ブログ

カフェ

 先日、友人と羊の串焼きを食べにミナミへ出かけました。

待ち合わせの時間に遅れそうだったので、急いで集合場所に向かっていると、なにやら目立つカフェが。なんとドアが縞板ではないですか!!カフェ

中に入って見たかったのですが、待ち合わせの時間が最優先って事でドアの写真だけ撮影して待ち合わせ場所に。

その後、友人と合流して羊を堪能しました。

カフェ1か月後

 

 その時のカフェ(ドア)が気になっていたので、1ヶ月後に再訪すると店の中はもぬけの殻でドアだけが残っていました。

 誰か、お店を再開してくれないかな?

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

令和元年の5月が過ぎました。

天皇陛下のご即位。

大型連休。

トランプ大統領の来日。ゴルフに大相撲観戦。

平幕、朝乃山の優勝。

北海道で39度を超える猛暑。などなど盛沢山のひと月でした。

 

そして敢えて触れたくもない川崎市で起こった悍(おぞ)ましい事件。犯人は引き籠りの51歳。引き籠りの中高年は61万人以上いるとか。

ここで迂闊なことを言うと、不適切な偏見とかナントカ・ハラスメントと言われそうですね。やめます。

 

一方でフリーターとかニートと呼ばれる人を含む若年無職の人口は750万人とも850万人ともいわれているようです。

なんとなくですがニュースに出てくる犯罪者のタイトルは「無職」というのが多いような気もします。

ここでも迂闊なことを言うとまずいことになりそうですね。やめます。

「働かざる者食うべからず」と当たり前に言えた時代が恋しいような・・

 

さて6月、恵みの季節、好ましい梅雨となってほしいものです

 

 museum_img05