しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第115号 2020.01.01発行

社内イベントのお知らせ

忘年会

 新年あけましておめでとうございます。旧年中は、弊社並びにしまいたミュージアムをご愛顧賜り誠にありがとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
 

茶岡1 さて、昨年末 恒例の忘年会ありました。昨年は、新社屋への移転 社員旅行での飛行機欠航 大阪サミットで臨時休業 初の家族会 等と色々ありました。 社員全員で忘年会が出来ることを嬉しく思います。

茶岡2

 

美味しいお鍋を囲みお酒が入ると会話も弾みます。新入社員の挨拶 じゃんけんゲームで盛り上がりました。

 

 

子年は、十二支の最初の年で 繁栄の年になるそうです。 オリンピックも楽しみです。良い年になりますように・・・

 

 

社員ブログ

食事の帰りに・・・

 今回は先日、友人と食事に行った帰りに見つけた縞板です。

IMG_0419飲食店の店と店との間にあり、良く見ると階段は縞板で扉はエキスパンドで出来ているようでした。

一緒にいた友人そっちのけで写真を撮りはじめたので何撮ってるん?と興味を持ってくれたのか思わぬ形で縞板の話になりました。

 

IMG_0421友人と話をする中で今となっては知っている縞板の事も、少し前までは私自身全くわからない事だらけだったなぁと懐かしくなりました。

また、普段鉄にあまり関係ない所で過ごしている人に縞板について興味を持って頂けたり、知って貰うっていうのは嬉しかったです。

友人もこれを機に縞板マニアになってくれたら嬉しいなぁ。。。

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

社長のひとり言!115

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 

令和2年の幕開けです。

今年の干支は「庚子」(かのえ・ね)です。

詳しいことはわかりませんが、新たな芽吹きと成長など希望に満ちた素晴らしい年となるように願っています。

 

国際情勢・国内外の経済や社会問題など現実は大変厳しいものがありますが、希望を捨てず粘り強く前進あるのみ。

小さな努力を積み重ね、継続させていくのみです。

 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 museum_img05