しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第127号 2021.01.01発行

社内イベントのお知らせ

公園

 コロナ終息の気配もなく、更に寒くなってきたこともあり外出がますます億劫になってきました。

休みの日も家の中で子供とごっこ遊びばかりでネタも尽き同じことばかりですが楽しそうにしているのが救いです。

そんな中、子供から「小さい頃の写真を見たい」と言われ見返していると(今でも小さいですが…)

動物などがいる大きな公園に行った時の写真が出てきました。そこに縞板の写真もありました!

PIC00036E PIC00036D

 

「また行きたい!」と言われましたが、「コロナが落ち着いてからにしようね」とお気に入りのお砂場セットで気を惹き近くの小さな公園に行った時は心が痛みました。

ごっこ遊びのネタも縞板のネタも底が見えている状況なので1日でも早く収束し、気兼ねなく遊びに行ける日が今年こそ来ると願ってます! 

社員ブログ

猫島

  日本各地に猫島と呼ばれている島があります。

その一つに、滋賀県の琵琶湖に浮かぶ島「沖島」があります。

人口300人ほどの沖島は、猫に出会う確率が高いことからネットで話題になっていました。

一度は行ってみたいと思っていた猫島。

湖岸から船に乗って10分ぐらいで沖島到着。

ポカポカお天気で湖岸手前で日向ぼっこをする猫たち。

そして、帰りの船で縞板発見!!

image1image0

猫に癒され縞板も発見でき楽しい一日でした♡

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

社長のひとり言!127

 

2021年、令和3年、辛丑です。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

今年は良い年になりますように。

良い年にしましょう!

誹謗中傷の風潮は切り上げて

批評より認証を

批判より称賛を

良い方向に目を向けて

感謝の心で

前進しましょう。

museum_img05