しまいたのプロフェッショナル 大冨しまいたミュージアム 第128号 2021.02.01発行

社内イベントのお知らせ

大掃除

 昨年の末に本社の大掃除をしました。

入口には弊社のヒーロー縞鋼板が待ち構えております。

雨ニモマケズ風ニモマケズコロナニモマケヌ丈夫ナ縞鋼板を感謝の気持ちを込めてピカピカにしました!

DSC_0014-1

すっかり綺麗になった縞鋼板は今年も僕たちを守ってくれるはずです!

DSCPDC_0003_BURST20201229102132610_COVER

一日も早くコロナが収まりマスク生活から抜け出せる事を祈っております。

社員ブログ

近所の公園

 大阪にも再び緊急事態宣言が発令されました。

ここ最近は全くといっていいほど外へ出かけていませんが、少し前に家から少し離れた公園で見つけた縞板の写真が有りました。

小さいころからよく公園で遊んでいましたが、改めて見ると公園のいたるところに縞板が使われています。山口

晴れの日でも雨の日でも、子供の足元が滑らないように守ってくれています。

見かけたときは子供の姿はありませんでしたが、みんなが安心して遊べるように一刻も早くコロナが収束する事を願うばかりです。

社長のひとり言

社長のひとり言!?

SuganoBoy②

社長のひとり言!128

 

今年も2月、如月に入りました。

相変わらずコロナにビビりながら、そおーっと暮らしております。

夕方も早めの帰宅。

手洗いうがい。

即風呂!

早めの食事。

お茶となんぞ甘いもん。

近所に夜の徘徊。

最近流行りのドラマの観察。

アホになります。

(というか、アホのままです。)

今は言いたいこともあまり正直に話せない雰囲気。

違う!と思っても、アホか!と思っても、胸の中で反論して

愛想笑いでやり過ごす術を少しは習得出来てきたような。笑

また、しょーもないことも考えてます。

とてもここでは述べられないことを。

でもいつかそのうち、小出しにしてでも表したいと思います。

コロナやその他への怒りや不満は、笑える何か・前向きになれる何かに昇華するように努めていきたいと思います。

今月も一日一日を「ご安全に!!」

museum_img05